ニュース&ブログ NEWS & BLOG

ブログ BLOG

横浜院

横浜院新人インタビュー

2019.08.30

聖心美容クリニックのリクルートサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

こんにちは。横浜院の看護師です。
今回は、横浜院の新人さんに色々とインタビューをしてみました。

Q1.聖心に入職する前の、看護師としての経歴を教えてください。

A.都内の総合病院で勤務していました。病棟では夜勤も経験しました。
その後は、患者サポートセンターに移り患者様の相談業務にあたりました。
美容業界の経験はありませんでした。

Q2.入職前に持っていた美容医療に対するイメージを教えてください。

A.若い方が多いイメージでした。また手術室の経験がないと採用していただくのは難しいかな、
と思っていました。

Q3.実際はどうでしたか。

A.若い方も居ますが30代の方も多いです。私は30歳代後半で入職しました。
面接の際に『聖心は、長く働いてくれる人を望んでいる』と聞き、スタッフを大事にしているのだなと嬉しかったです。
手術器具の名前・使い方から教わります。皆さんとても丁寧に指導してくださいます。
その後、先輩が患者様・医師役になり、患者様のご案内から手術室のセッティング・消毒の仕方、器具受け渡しの練習を行います。
本番も最初は先輩と一緒に手術に入ります。
もちろん緊張はしますが、何があっても助けていただけるので、頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

 

Q4.やりがいについて教えてください。

A.来院される患者様は、ご自身のコンプレックスと向き合って、人生をより良く豊かに生きていこう、
という方が多いように思います。
そのような気持ちを受け止め、共感し、支えていくお仕事だと思います。
患者様が前向きに人生に踏み出す姿を見ると、やりがいを感じます。

 

聖心美容クリニックでは、共に成長できる仲間を募集しています。
募集要項はこちら