ニュース&ブログ NEWS & BLOG

ブログ BLOG

大阪院

インタビュー

2019.09.10

聖心美容クリニックのリクルートサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

こんにちは。聖心美容クリニック大阪院受付です。
今回は、大阪院に新たに加わった看護師スタッフ達へのインタビューをお届けします。
このブログをご覧いただいている皆さまにも、参考にしていただければ幸いです。

Q1.聖心美容クリニックに入ったきっかけは?

・美容に興味があった。
・前職も美容クリニックで働いていた。
・立地が良い。
・外科やスキンなど幅広い分野の施術が可能で、最先端の治療を行っていると思った。
・HPを見て患者様1人1人に向き合っているようなイメージを持った。

Q2.入職前と、入職後で感じた違いは?

・スタッフ皆の人柄が良い。
・親切な方ばかり。
・ギクシャクしているのではと身構えたが、面白く良い方ばかり。
・教育カリキュラムがしっかりしている。

Q3.入職してから感じた喜びは?

・初めて患者様から指名をいただいたとき。
・患者様と信頼関係が出来てきたと感じられたとき。
・施術後、鏡を見た患者様が嬉しそうにしていらっしゃるのを見たとき。
・頑張ったことに対して評価していただけたとき。

Q4.入職してから業務について、大変だと感じたことは?

・手術の介助についた経験がなかったので、一から覚えたこと。
・マニュアルが細かくあり、覚えるのが大変。(しかし凄くきっちりしていると感じた)
・丁寧な言葉遣いや立ち振る舞い等、接遇について。

Q5.一年後の目標は?

・テキパキと動けるようになっていたい。
・自身で判断出来ることを増やし自立したい。
・患者様にもスタッフにも憧れられる人でありたい。
・先輩方のように指名をいただけるようになりたい。
・患者様と信頼関係を築いていきたい。

Q6.聖心美容クリニックの魅力は?

・スタッフの仲が良く働きやすい環境。
・教育制度がしっかりとしていること。
・医師のカウンセリングが丁寧。
・アフターケアも丁寧に行っていること。
・教育体制が整っているので、美容に初めて関わる方でも安心。

今回は複数名の看護師スタッフへインタビューしましたが、共通して挙げられたのは、
『真面目で丁寧なクリニック』『スタッフ間の仲の良さ』でした。

受付の私も同感です!
私自身、入職当初「こんなに患者様目線で接してくれるクリニックが存在するんだ」
「一緒に働く人達に恵まれているな」としみじみ感じたものです。

良い環境でスタッフ同士切磋琢磨し、成長できることを幸せに思います。

聖心美容クリニックでは、共に成長できる仲間を募集しています。
募集要項はこちら